今日、思った事

友人とネットで会話してて思ったが、創作というのはやはり、考えるよりも先ず創るべきものなんだろうなあ、と再認識、手で作らないと、自分のランクが判らない、自分のランクが判らないから、結果的に創作中に手が止まる、創作中に手がとまるから頭で考える、考えるから自分のランク以上のものを創れるような気がする=自分のランクが判らない、という恐るべき迷子状態になるのかもしれないー、いやまったく、経験が無いのが一番不味いんだなあ、と再認識、俺ダメダメですなあ、ダメダメ人間

あ、でも口で言ってみるのは良い手段かもしれない、紙もいらないし、形ではないが、自分の耳にも届くしね。

頭の中でも、文章を考える形でなら、まあ役に立つといいなあ、物を見る形で考えるんじゃなくて、物を作る目線での思考、独り言の要領で、うん、がんばろう